未来永劫のんびりLife

休暇くださーい!要は本音をぶつけます。

何が悪くてクレカの審査に通らないのか教えて欲しいです。

もう、情けないほど審査に落ち続けています。
私はシングルマザーで、職業はパートで、年収は確かに低いです。

しかし、一生懸命働いて生活に困らない程度に稼いでいるし、娘はきちんと専門学校に通わせているし。

公共料金その他、支払いが滞ったことはもちろんなくて、口座にはいつも十分余裕にお金が入っていて引き落とせなかった、なんてことすら一度もないのです。

そりゃあ、一般論でいう貧困層レベルに属しているには違いないかもしれませんが、そんなに信用がないのでしょうか。

実はすでにクレジットカードは2枚持っていまして、本当のことを言えば、別にこれ以上カードが必要というわけではありません。

私はその2枚のカードを使い分けて、公共料金、プロバイダ、携帯料金など、カード払いできるものはそうして、ポイントを集めるのが趣味です。

その2枚のカード、そんなわけで支払いはどちらも毎月数万円ずつ口座から引き落とされますが、それももちろん一度たりとも「不当たり」無し。

ひょっとしてブラックリストにいつの間にか入ってしまったのかしらとおもったものの、思い当たるフシはなし。

ただ結構昔にブラックリスト入りしたと確信の持てる時期があったんですよね。その時はクレジットカードも持てずじまいで…。本当になんとも寂しい思いをしました。

 

ただもう大丈夫なはず。

 

もう5年以上経っているのでその時の記録が今は消えているはずですし(確か5年経つとブラックリストから消えるとかなんとかで)、今は問題ないはずなんですけど…。

ただ不安になったので調べてみたのですが、ちょっとビックリしたのが同じようにブラック入りを心配している人がいるわいるわ。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

もうブラックリストに載っていることは有り得ないはず。

ここに載っているようなクレジットカードに申し込みを考えましたが、じゃあ今持ってるクレジットカードはなんで使えるんだって話になるし。

ところが時々、「カード作りませんか?」と頼まれることは、知人や行きつけのガソリンスタンドやスーパーなどでよくある話です。

「審査でおちるから・・」と一生懸命断れるときは断りますが、「パートでも大丈夫だから!」といわれ、場合によってはしぶしぶ申込書をしたため投函したり、

あるいはインターネットで住所その他打ち込んで送信したところで、たいてい慇懃無礼なお断りの「はがき」や「メール」が届きます。

情けないやら恥ずかしいやら・・。いったいなぜ審査に通らないんでしょう?

とっても正直に人様に迷惑がかからないよう謙虚に生きて来たつもりなのに~~!

声を大にしていいたい。私は決して延滞などしない良い顧客ですよー。なんだったら調べてくださいねー。

でも。旅行代金、娘の自動車学校、車買った時ですら、一回払いしかしませんから、どうかなー。

リボ払いどころか、分割払いすらしないから、実入りの少ない儲けられない客ではありますね。

もしや、審査にとおらないのはそのせいだったりして。