未来永劫のんびりLife

休暇くださーい!要は本音をぶつけます。

新婚旅行で余ったトラベラーズチェックの使い方について

私はもう10年以上も前に新婚旅行で地中海に行きました。そして海外でクレジットカードを使うのは怖かったので、みずほ銀行でトラベラーズチェックを30万円ほど購入しました。その際に、私の夫が、下段に私の名前を全てのチェックに書くのを見ていました。 ギ…

何が悪くてクレカの審査に通らないのか教えて欲しいです。

もう、情けないほど審査に落ち続けています。 私はシングルマザーで、職業はパートで、年収は確かに低いです。 しかし、一生懸命働いて生活に困らない程度に稼いでいるし、娘はきちんと専門学校に通わせているし。 公共料金その他、支払いが滞ったことはもち…

iPhoneのアップデートをしました

iPhoneの新機種が発表されてApple関連の話題でも持ち切りの昨今ですが、今日、ついにiPhone/iPadのOSをアップデートしました。今回は以前から話題になっていたiOS7へのメジャーアップデートでした。今回のアップデートは見た目もインターフェイスも一新して…

参院選の結果について思うこと

第23回参議院選挙の開票結果が出ました。大方の予想通り自民・公明が過半数の議席を獲得し、ねじれ国会は解消という結果になりました。民主党は議席を大幅に減らし、細野幹事長は辞任の意向を表明したということです。その一方で、投票率は全国平均で52.61%…

NPBの加藤良三コミッショナーが辞任

NPBの加藤良三コミッショナーが辞任を発表しました。今年はボールの変更があったにもかかわらず、これを公表していなかったという問題が浮き彫りになり、加藤コミッショナー本人も知らなかったということでしたけど、それが今回の辞任に影響があったものと思…