未来永劫のんびりLife

休暇くださーい!要は本音をぶつけます。

NPBの加藤良三コミッショナーが辞任

NPB加藤良三コミッショナーが辞任を発表しました。
今年はボールの変更があったにもかかわらず、これを公表していなかったという問題が浮き彫りになり、加藤コミッショナー本人も知らなかったということでしたけど、
それが今回の辞任に影響があったものと思われます。

ボールの変更の問題に関しては当時からプロ野球の選手、監督などからも不満や疑問の声が聞かれており、どうしてこういった問題が生じてしまったのか?
ということは謎が多いです。
当時は加藤コミッショナーは辞任をする気はないような発言をされていあmしたけど、それからやや時間を置いての辞任になりました。

やはり責任を感じての辞任になったのかもしれません。
後任にコミッショナーとして就任される方にはプロ野球にかかわるすべての人に対して、透明性のあるプロ野球の運営を期待したいと思います。